ことば探し
★ブラボー、ブラボー!!★

■感想を書く■



「今日のことば」
≪お知らせ≫ ■風が収まったら、暑いっですね。  でもそんなことをブチブチ言えるのも、  平和だからと平和に感謝しています。           引き続き不定期UPですが、  大目に見ていただけると助かります<(_ _)> ■自分のビジョン、お礼カード、  アファメーションカードとして幅広く使える、  便利で美しいカードです。  「無地のカード」好評発売中!    ★詳細、使い方などは↓   http://www.kotobasagashi.net/mujicard.php  ★購入はこちらから↓   http://amzn.to/2IlvQmb
断捨離の第一歩は、住まいの全体、 空間全体を俯瞰(ふかん)すること。 私たちは「モノが散らかっている」 「モノをためん込んでいる」と、 つい、モノに焦点をあげがちです。 モノを目の前にしたとき「必要か」ではなく、 「使えるか」という視点で取捨選択してしまいます。 そして「うん、まだ使える」 「せっかくだから」 「もったいないから」と、 モノをキープする行動をとるのです。 そのとき私たちは、モノしか目に入らず、 空間を感じてはいません。 このモノ軸思考がはびこっています。 一方で断捨離は空間思考。 空間での自分の居心地を最優先に 「空間をクリエイトしていく」 ことを意識します。 つまり、自分の身体と居場所づくと 自分の心の居場所づくり。(略) 断捨離は、単にモノを捨てることではありません。 単なるモノの片付けでもありません。 そこには、人生を大きく ブラッシュアップする力があるのです。


感想投稿
名前  
※ハンドルネームなど
メールアドレス:  
※投稿一覧には表示されません。
削除キー:  
性別: 男  女   
年齢:  
感想:  
 
◆投稿に当たってのお願いと規約◆
「今日のことば」に対する「ご自分の感想や考え方」の投稿をお願いします。
誹謗、中傷、嫌がらせ、公序良俗に反する意見・感想、広告関連、名誉毀損、テーマに関係ないような書き込み等、管理人が適切でないと判断した場合には編集・削除させて頂きます。
この投稿で起きたトラブルに関して、管理人は一切の責任を負いかねます。
また、サーバー負荷の関係で、文字数は1000字まで、一日3回までの投稿とさせて頂ております。
よろしくご理解のほどお願いいたします。

■ほっこりしたい方、
ネコ好きさんにおすすめの本。

じいちゃんとタマの関係が
なんともよく特に1.2は
おすすめですよ~!!

「ことば探し」トップページへ ▲このページのトップへ